陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    子供たちの学校の校区では、地区ごとに「愛のパトロール」と言うものを行っています。
    2人組になり、地区内の数箇所のチェックポイントを見て回ります。

    私たちの地区でも、コンビニやスーパー、地下道、河川敷など、10箇所ほどを見て回ります。

    21日は、私の当番でした。

    しかし・・・今の子供たちは、どこで遊んでいるのでしょう???

    見回ったところ、自転車に乗っている女の子を一人見かけただけでした。
    実際、うちの子も友達の家の中で遊んでいます。

    「外で遊びなさい。」

    といったら、返ってくる返事は

    「何して遊ぶの?」

    ですものね・・・;;;;;

    想像力の欠如? 体力不足? 物騒だから?

    いろいろな問題があるのでしょうが、遊びを教えてくれる年上の事遊ぶ事もなくなったことも、原因の1つだと思います。

    公園で何がなくても遊べた、私たちの幼少時代・・・
    影踏みだの、陣地取りだの、何がなくても遊んでいたように思います。

    子供の姿のない公園や街角をみて、改めて思うことも多い日でした。
    コメント
    この記事へのコメント
    私もいってきましたぁ
    私も21日が当番でした
    子供は見かけませんでしたが
    防弾チョッキ着たおまわりさんを3人ほど^^;
    報告書をどう書くかちょっと悩んでしまいましたヽ(  ̄ー ̄)ノ
    2006/08/22(火) 08:37 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆SAKURA♪さんへ☆
    ・・・(;一_一)・・・そ、それは、本当にどう書くか悩みますねぇ(笑);
    本当に今の子はどこで遊ぶのでしょう~~~。。。
    まぁ、自分の所も、外で遊ばないから、仕方ないかぁ・・・
    最近、こちらもパトカーの巡回が多くなりました。
    原付を追っかけているのを見かけますが、大抵逃げ切られています;;;
    2006/08/22(火) 13:29 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/150-39f1873a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
