陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    田舎のお話、第二弾です。

    旦那の実家の民宿は、冬がかきいれどき。
    スキー客が相手です。

    周りにはいくつかのスキー場があります。

    その中のひとつのスキー場が、夏の観光にとゆりを植えました。
    その数約400万本。

    町の幼稚園児までも、ボタンティアで借り出されたそうです;;

    しかし、それが絶景でした!!!

    20060818000323.jpg


    ゲレンデ一面がゆり、ゆり、ゆり・・・
    想像していたのは、白いゆりが一面にある風景だったのですが、実際はオレンジ、濃いピンク、淡いピンク、黄色・・・様々な色で、とても鮮やかでした。
    そして、なんともいえない、甘い香りでいっぱいでした♪

    なんと、「ゆりのアイス」と言うソフトクリームまであり、義父に勧められるまま、食べてみました。(写真を撮るのを忘れてました・・・)

    見た目は、淡いピンク色。暑さのせいか、若干柔らかめ。

    一口食べて、「普通じゃん~~~」と思ったら~~~;;;

    口いっぱいに広がる甘ぁ~い香り・・・

    只者ではありませんでした;;;

    食べている間は普通のアイスなのですが・・・あなどれない代物でしたよぉ(笑)

    20060818000338.jpg
      ☆娘が撮った写真☆

    ゆり畑を見に行ったのは、私と子供たち2人、大学生の姪っ子、義父。。。

    あれぇ~~~?旦那は~~~?

    久し振りに揃った、兄弟3人(+義姉)で、ゴルフに行っておりましたのぉ~~~

    幸せいっぱい、満面の笑顔で帰って来ました。。。
    (何気に、車にゴルフバックが入っているのが怪しい~~~;;;)

    私は、慣れない山道の運転と・・・いえいえ、義父は理由にないですよぉ(^_^;)・・・まぁ、何やかやで~~疲れてしまい、爆睡(お昼寝)してしまいました;;;

    って、まぁ、ゆっくりできた休日だったって事でしょうかぁ(笑)
    コメント
    この記事へのコメント
    ユリ三昧♪
    400万本とはすごいですね~
    ユリのお花畑って初めて見ました!
    スケールが大きくて、おまけにユリのアイスクリームなんて(羨
    冬場はスキー場ですか。でも、夏でもおおいに楽しめますね。
    私はスキーはやったことがないのですが、滋賀高原なども夏のハイキングは面白かったですよ。湖が綺麗で息をのみました。美しいところは四季を通して楽しめますね。
    旦那様、ゴルフをなさったのね。リフレッシュしなくちゃです♪ よかったわね~
    のんままさん、おつかれさま。
    2006/08/21(月) 15:44 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    本当に壮観でした♡
    ゆりの花はちょっと終わりがけだったのですが、それでも充分に見ごたえはありました。

    そんな環境のお陰で、旦那はスキーが冬の日用品(笑)だったので・・・
    他の事はともあれ、スキーだけは上手なんですよ♪

    夏の山のハイキング。。。遠足ぐらいしか経験ないですが、奇麗でしょうねぇ~♡
    2006/08/21(月) 16:48 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/148-80b71dc2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
