陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
            20060813192552.jpg

    残暑お見舞い申し上げます

    14日から17日まで、今度は旦那の実家に行ってまいります☆
    しっかり嫁してこなきゃ(笑)

    そんなわけで、留守にいたします。

    ・・・では、きょうの出来事。

    息子の心の友が遊びに来ました。去年の年末以来ですので7ヶ月ぶりでしょうか。(関連記事はこちら)

    朝からそわそわ・・・

    予定の時間の1時間前から家の外で待っていました。

    でも、いざ本人が来ると、ちょっと照れくさそうに、カードでバトルが始まりました。

    彼が引っ越していったのは2年前。今小学5年生の2人が3年生になる春でした。

    「おじゃましま~す」

    入ってきた彼と息子は、その2年以上前と変わらない様子で、本当に何事も無かったかのように自然な様子で遊び始めました。

    残念ながら近所のお友達は、みんな親の郷里に行っていて、大勢では遊ぶ事はできなかったのですが、それはそれで、2人で濃厚な時間が過ごせたようです。

    千葉と愛知と離れ離れになった2人ですが、心はいつでも一緒のようです(笑)
    コメント
    この記事へのコメント
    おかえりなさーい♪
    のんままさん、こんばんは。
    お天気はいかがでしたか?
    ゆっくり出来ました?

    心の友、赤毛のアンをすぐ思い起こしましたよ^^
    息子さん、良いお友だちに恵まれましたね。
    これからもいろいろな出会いがあると思います。
    お友だちを見ると、その人柄がわかると言われますが、
    1人でも気心のしれた友がいると人生がより楽しいものになります。
    2006/08/18(金) 00:15 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    毎年雨にあってしまうお盆でしたが、今年はとてもよいお天気でした♪
    旦那に言わせると、「嫁」の態度ではない程、のんびりしているといわれます(笑)
    「そんな事ないのだけど」と言いながら、しっかりお昼寝しちゃってます(笑)

    外で遊ぶ事の多かった、「心の友」。。。
    親の知らない遊びもいっぱいしたようです^^;
    秘密基地もつくったそうで、親としても嬉しい友達だったのですけど、遠くに行ってしまって残念です。。。
    2006/08/18(金) 01:05 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/146-a8ca01c7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
