陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    お墓参りも終わり、海での遊びも堪能し、さて帰路につきました。
    しかし、去年行った「松井秀喜の館」(HPはこちら)ですが、その時目の前に大きな建築中の建物がありました。
    どうやら、新しく、そちらでリニューアルオープンしているようなので、今年も寄る事になりました。

    姉の長男が、ジャイアンツの大ファンで、今では地元の名門「愛工大名電」(今年の夏も甲子園1回戦負けでした~;;)を目指す、野球少年・中学生です。
    もう、松井やイチローは彼にとっては神様です。

    一番、ここに行きたがったのは、その甥っ子でした。

    この記念館。名前は「松井秀喜ベースボールミュージアム」と言うのですが、入場料は大人300円、子供100円と大変お手ごろです。
    中に入ると、松井の小さい頃からの「栄光の軌跡」が、ずらりと並んでいますが、この資料を全部残し、大事にしてこられたご家族の愛情を、強く感じます。

    旦那や、甥っ子のように、野球が好きな人にとっては、300円がとてつもなく安いもののようです。
    ガラスに張り付くように、なみだ目で見ていましたから。。。

    20060810003414.jpg
    ☆右から2番目が、その甥っ子です☆
    ☆両端が、うちの息子と娘です~☆

    いろいろ中を見ていると、ジャイアンツ時代の栄光の姿が・・・
    もちろんそこには、強かったジャイアンツの姿も・・・

    旦那は呟いていました・・・

    「松井~~~帰って来いよぉ~~~
        。°°(≧□≦)°°。」


    字は大きいけど、声はとっても小さかったです(笑)

    20060810003338.jpg
        ☆建物の正面で☆

      20060810003353.jpg
      ☆娘も構えてみました☆

    とりあえず・・・こんな純情なファンのためにも、巨人さん、がんばって下さい!!!

    って、何の話になってんだか(笑)
    コメント
    この記事へのコメント
    いいですね~~ 娘ちゃん! 
    バットを持ったつもりの手!芸がこまかい! 
    建物オシャレ!しかも300円は安いわっ。
    野球少年には松井やイチローは本当に神様みたいなんでしょうね。
    うちの甥っ子はバスケですよ。姉と2人で選手を追いかけ あっちこっち出かけてますよ。   
    2006/08/10(木) 13:43 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆母のんきさんへ☆
    あれだけ儲かっているのだから、300円で許してあげるぅ~って、感じですが(笑)
    うちの近くには、イチローが練習していたバッティングセンターもあります♪
    バスケですか・・・姉は、中高とバスケでしたよ♪ 甥っ子(弟の方)の名前は「スラムダンク」の登場人物からつけたそうです☆
    高校の時には国体やインターハイにも行ってました。
    当時は、桑田や清原も開会式では見かけたそうですよ☆
    でも、日本ではまだまだマイナーですね。。。
    2006/08/10(木) 15:23 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/143-172af471
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    松井秀喜のblog:過去の栄光にすがる???お墓参りも終わり、海での遊びも堪能し、さて岐路につきました。 しかし、去年行った「松井秀喜の館」(HPはこちら)ですが、その時目の前に大きな建築中の建物がありまし... どうやら、新しく、そちらでリニューアルオープンし
    2006/08/10(木) 03:25:02 | とんぼ
