陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    帰ってきました~~~

    一日目は、姉一家と午前中お墓の掃除をして、午後に海で泳ぎました。
    (私は泳いでない~;)
    二日目は、一日中海です。
    従姉兄の子も来て、毎年恒例の海でのお遊びです。

    一日目に、思わぬ出来事もあったのですが、それは追々ご報告♡

    で、とりあえず海のお話。。。

    私のふるさとの海は、こんなのです。
    20060807175610.jpg
    砂浜を車で走ることが出来ます。
    他の場所は車でいっぱい!渋滞までできるのですが、私たちの所は宿泊施設のすぐ横で、ほとんどプライベートビーチ状態なので、ゆったりと遊ぶ事ができます。

    小さい頃は、毎週のようにこの海に来て泳いでいたのを覚えています。
    引っ越してからは、来れなくなり・・・
    今は、毎年一年に一度だけ、姉一家と我が家と、従姉達と遊ぶのが精一杯です。
    子供たちは、従兄弟やまた従兄弟たちと遊べるので、毎年とても楽しみにしています♪
    こんな関係も、出来るだけ長く続くといいなぁ~~~と、思っています。
    20060807180023.jpg
    いつしか、こんな事もやってみるようになりました(笑)
    とっても、べたですが、やってみると楽しいですよ♡
    去年から、姉の所のボードが、まな板代わり・・・犠牲になっています;;;

    夜には浜から花火があがり、目の前で大きな花火が夜空に広がりました♪
    花火の写真は、下手なのでUPできるものではありませんでした(>_<)

    天気も良く、思い出に残る海となりました♡

    今日のところは、もう、お疲れなので・・・

    ここまで♪  後のお話はまた後日・・・♪


    と、いいながらも、「CAT’S EYE」について・・・
    この海岸の近くに、私が小さい頃から「CAT’S EYE」という名前の喫茶店がありました。
    それが何年前かと言うと~~~30年は経ってる筈~~~

    父の話では、3姉妹がやっていたそうな。。。

    ・・・と、くればやはりこれですよねぇ♪

    キャッツ〓アイ (第1巻) キャッツ〓アイ (第1巻)
    北条 司 (1982/04)
    集英社
    この商品の詳細を見る

    ↑あえて、1巻を選んでみました♪懐かしい~~~☆

    このマンガが描かれる、何年も前から、私のふるさとには、3姉妹が経営する喫茶店「CAT’S EYE」は存在していたのです☆

    でもねぇ・・・私のかすかな記憶では、ちょっと(・・・?)太目の3姉妹だったような・・・;;;

    今はもう、経営はしていないようです。
    でも、建物と看板は残っています。

    ちなみに、何故「CAT’S EYE」か・・・

    それはねぇ、地名が、「猫の目」だからなんですよぉ~~~♪

    それと、どうでもいい豆知識。(・・・と言うより、みなさんご存知?)

    アニメの「CAT’S EYE」の瞳さんの声は、今は女優さんでTVでも有名な戸田恵子さんです。

    まぁ、そんな所で、今日のお話の締めとさせていただきましょう(1本〆のつもり;;)

    では、おやすみなさい・・・
    コメント
    この記事へのコメント
    おかえりなさぁい
    夏を満喫されたようで・・・
    にしても地名が「猫の目」
    いつもここで笑わせてもらってるような気がします。
    2006/08/08(火) 08:33 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆SAKURA♪さんへ☆
    楽しい夏でした♡(・・・もう、過去形?)
    去年の海は、「突然発生」した台風の日だったので、「母親たちは見ないほうが良かった」という子供たちにはスリルがあって楽しい海だったそうです。。。
    (「見ないほうがいい」と言う問題じゃないような気が・・・;;;)
    SAKURA♪さんや他の方たちの所のように、楽しいブログを目指して、日々精進いたしております(笑)
    これからもヨロシクお願いいたします♡
    2006/08/08(火) 09:03 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    のんままさん、おかえり~
    プライベートビーチ状態なんていいなァ~
    1年に1度でも、いえ、それだからこそ楽しさも大きいことと思います。
    花火まで見られてサイコーですね。

    アニメの「CAT’S EYE」は知らないのですが、戸田惠子さんは大好きです。役者としてもいい味出してます。

    半纏のお話も羨ましかったわ~
    長渕ファンですからね^^ 「ラン」は曲もいいですね。
    2006/08/08(火) 10:27 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    宿泊施設の専用道路みたいな道を通って出る砂浜なので、知っている人は一般の人も来ているようです。
    年々人が増えているような気がするので、密かに情報が出回っているのかなぁ・・・;;;

    戸田恵子さんは声優や舞台の方で長くがんばってこられたので、実力はすごいですよね。
    声優時代を長く知っている私としては、「ショムニ」で出てこられた時には、驚きとともにその成功を嬉しく思いました♡

    半天は、気持ちは「長渕さんとおそろい♪」です(笑)
    2006/08/08(火) 15:56 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    子供の頃から1度やってみたいと憧れ!の「スイカわり」
    やっぱり楽しいですかーー? やりたいなぁ!v-403羨ましいです。 
    それにしても 広くてきれな砂浜ですね。
    しかもプライベートビーチとは・・・ 
    これまた羨ましいです。
    私のところは石ころゴロゴロですから。   
    2006/08/08(火) 16:43 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆母のんきさんへ☆
    子供も楽しいみたいですよ♪v-381v-363
    ここの砂は、細かくて・・・後が大変なのです(T_T)
    水着を洗っても洗っても砂が出てきます。
    でも、石だと痛そうですよねぇ・・・(^_^;)
    2006/08/08(火) 16:58 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/141-df55ae6e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
