陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    20060804012920.jpg
    ☆ちょっと寄り添い・・・☆

    結婚したのは春。。。
    初めて迎える冬に、2人で半天を買うことにしました。

    ちょっと、近くの量販店で・・・と思っていたら、旦那の気に入る物がない。
    じゃぁ、あの店まで・・・次はこの店・・・

    どんどん家から遠くなり、行き着いたところが、名古屋の栄でした。

    栄の某デパートで、やっと旦那の気に入る物が見付かりました。
    それが↑です。

    もう、あれから13年・・・

    擦り切れたり、紐がとれちゃったりしますが、直しながら着続けています。

    実はデパートで買っただけあって、かなり値がはってます(^_^;)
    その分、着易さもOK♡
    実は、儀右ヱ門という、久留米絣を使った商品を出しているブランドです。(HPはこちら)

    何故今、半天のお話???

    いえ・・・夏の日差しの下、きちんと洗って片付ける為に、洗って干しているのを見ていたらお話したくなって・・・(笑)

    でも、じつはこの半天、意外なお話もあるのですよぉ~♡
    この半天を買った当時、長渕剛さんがドラマで全盛期でした。

    この時やっていたのは「RUN」だったと思います。
    2人でも、よく見ていました。

    そしたら、びっくり!
    買ったばかりのこの半天と同じ半天を、長渕剛さんが着ていらっしゃる!!!

    旦那は大喜び♪

    この頃、友人達とカラオケに行く事もあったのですが、旦那はこの半天を着て、ドラマの主題歌「RUN」(だったと思う・・・)を歌っておりました。。。

    そんな思い出もちょっとある半天・・・
    新婚時代からの大事な宝物なんです(^.^)
    擦り切れても、継ぎ足し、継ぎ足し・・・ずっと着ていこうと思っています♡
    コメント
    この記事へのコメント
    儀右ヱ門のHPから専務さんの
    ブログにはまってしまいました(笑)

    きちんの洗って干すために
    出しっぱなしのものが我が家にもあります。
    やらなきゃな^^;;;;;;

    2006/08/04(金) 08:26 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆SAKURA♪さんへ☆
    私も専務さんのブログにコメントさせていただいちゃいました(笑) ちょっと勇気が要りましたが、長年の愛好者として、感謝を伝えたくて♪

    部屋の片隅に、手洗いOKの冬物が積んであります~~~
    どの家も同じなのね(同じ?)♡ と、安心しました(笑)

    昨日はとりあえず、毛布と半天を洗いました♪
    2006/08/04(金) 12:12 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    ステキ!
    半天はお2人のことをずっと見てきたんですね。
    私は ダメです。 
    面倒臭がり女ですから。お手入れできません。 
    洋服は安物ですませてます。 
    まっ、貧乏ってこともあるんですけどね。
    ☆タレ、酢が入ってるんですねv-405
     暑さで食欲がないときによさそう。ニンニクも入ってて美味しそ~~  
    2006/08/04(金) 16:52 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆母のんきさんへ☆
    お手入れと言っても、洗ってしまうだけ・・・私も(も?)面倒くさがりやさんです♪
    最近は赤いシールの付いた3桁;;のお洋服を中心に買います(笑)
    だから、昔買った高い服は、貴重なので・・・

    家では炒め物でもちょっと酢を入れたりしちゃいます☆
    酢が好きなので、癖になっちゃいます~♡
    2006/08/04(金) 17:09 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/139-22005ab3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
