陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
     20060803150126.jpg
    ☆お家も占領されちゃった・・・☆

    子供もいっぱい~~~(^.^) ワンコが急に増えちゃった(笑)

    このワンコたち連れてきたら、のんのもビックリ!して、クンクン臭いをチェック!!!
    どうやら気に入ってくれたみたいなんですが、どうも、自分のお家を占領されたのは・・・・・???

    遊んでくれないお友達ですが、寝てばかりののんのには、丁度いいみたい(笑)
    案外、のんのより番犬になってるかも~~~

    さて、夏休み・・・
    気付けば、子供たちが宿題が進んでいませんでした(T_T)
    7月は、私が仕事だったので、良く見ていなかったのもありますが。
    ドリル、日誌はきちんとやっていたようですが、課題をやってない。。。

    子供たちとカレンダーを前に、今分かっている予定を書き入れ、出校日の24日までに提出物を仕上げる事を確認しました。

    すると、予定の入っていない日が10日ほどしかないことを再認識し、子供たちは焦るのかと思いきや~~~;;;
    「明日からぁ~」
    って、感じです(T_T)

    でもとりあえず、今日はハッパをかけて、息子は絵を1枚。娘は自由研究を仕上げました♪
    娘の自由研究が1日で出来てしまう事にもちょっと~~~;;;ですが、まぁ、出来上がりは「こんなもんかぁ~」という感じなので・・・(笑)

    ちなみに研究のお題は「ホタルの一生」です。
    以前みんなでホタルを見に行ったのが印象的だった様です。(こちら:参照)

    さて、これからまだまだ課題はあります。。。
    がんばってやらせなきゃ・・・

    私自身も、部屋をきれいにするように、旦那から宿題をもらっています;;;
    あ゜~~~暑いし~~~明日からやろう~~~
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/138-68367dc0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
