陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    20060727230712.jpg
       ☆絵手紙風に・・・☆

    今日は何の日か、ご存知ですか???

    って、私も偶然ニュースで知ったのです(笑)

    なんとスイカの日なんですって~~♡

    その理由が、
    表面の黒い模様が、つな(綱)のように見えるから、つ・な・・・

    つ・2、な・7=27・・・

    アナウンサーさんもちょっと困ってたおられました・・・(^_^;)

    そして偶然にも、今日、職場の上司の方が、差し入れぇ~~~♡して下さり、午後にいただきました♪

    このスイカの甘くて美味しい事~~~(o^▽^o)
    皮の近くまで甘くて、その皮が柔らかくて薄いのです~♪

    農家のおばちゃんが、道端で売っていたらしいです。

    そこをバイクで通り掛った上司の方は、その素朴でおいしそうなスイカにひかれ、買ってきてくださったのです。。。

    余った分を家にお持ち帰りさせて下さったので、夕食後家族でいただきました♡
    子供達も、
    「おいしい~~~」
    と、嬉しそうに食べましたよぉ~♪

    偶然にも、そんな日がスイカの日だなんて(笑)

    夏に最適の食べ物。。。
    身体を冷やし、水分の補給をしてくれ、余分な水分を利尿作用で出してくれます。

    季節の物は、身体にも優しいです。
    その季節に自然に採れるものを、自然にいただくのが、最高の食生活なのでしょうねぇ♪
    コメント
    この記事へのコメント
    あれ~~最近毎日のようにスイカを食べていたのに
    スイカの日には食べなかったわ(泣) 
    出張先から父が電話してきたのですが 
    「道端で小ぶりのスイカが2個200円で売ってた」そうです。 
    安い!(形はちょっと悪いみたいですけど) 
    今日ブログにスイカちょっと飽きてきたと書いてしまいましたが、
    口を開けて待ってるところでーーす。 パクパク。 
    2006/07/28(金) 17:26 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆母のんきさんへ☆
    毎日スイカ~~~e-238 
    羨ましい~~(>_<)

    頂いたスイカ、あまりにおいしいかったので、皮を薄くむき、白い所をヌカ漬けのヌカ床に突っ込んどきました(笑)
    これがまた、さっぱりとした甘さと塩加減が、夏にぴったりの後味の良い一夜漬けとなりました♡
    2個で200円のスイカ・・・いいなぁ~~~
    九州は雨がすごかったみたいですが、スイカの出来には、影響しなかったのですねぇ♪
    2006/07/28(金) 21:05 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/134-e3ad9108
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
