陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
              20060724174042.jpg
    ☆私の手作り、蚊取り線香用のお皿・・・のつもりだったのぉ(T_T)☆


    今日、職場で、とある若者が、ぼっ~~~と座ったまま、プチプチをつぶしているのを見ました。。。

    荷物の梱包用の、あのプチプチです。

    それを見ていて、ある出来事を思い出しました。

    あれは、娘がまだ2歳の頃。息子は幼稚園に行っていたので、2人でお散歩がてら近くのホームセンターに行ったのです。

    ホームセンターをゆっくり回ると、かなり面白いものが売っています♪
    そこで目に付いたのが、量り売りの「プチプチ」

    実は、娘ちゃん、プチプチが大好き♡だったのです。

    「娘ぇ~~~♪ プチプチ、買ってあげようかぁ?」
    娘 (ブンブン)・・・まだ良くしゃべる事が出来ないので、思いっきりうなずく・・・

    「50cmお願いしますぅ」
    お店のお姉さんに言ったら、思いっきり変な顔をされたので、

    「あっ、あの、娘が好きなので・・・(^_^;)」
    「あぁぁ・・・ そうですねぇ」

    なんか、妙に恥ずかしかったですよぉヾ(T_T;)

    お姉さんがハサミを持っているので、娘をちょっと後ろに引っ張りました。。。

    すると。。。
    20060724180931.jpg


    と、泣き叫び始めたのですぅ~~~

    お姉さんも一瞬ひいてました・・・(笑)

    帰宅後、恍惚とプチプチつぶす姿がありました。。。

    そこまでプチプチが好きだとは。。。

    あぁぁ・・・↑お見苦しい絵で、申し訳ありませんでした~~~;;;
    コメント
    この記事へのコメント
    あははははっ
    絵にうけてしまいました。
    意味もなくきれいにつぶしたくなる時って
    ありますよねぇヽ(  ̄ー ̄)ノ
    2006/07/24(月) 22:36 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆SAKURA♪さんへ☆
    絵のイメージは、メーテルとの別れに999を追って走る鉄郎・・・若しくは、さらわれたラナを追いかけるコナン。。。(「うまそ」v-16をさらわれたジムシー?)だったのですが。。。(笑);;;
    我が家では、↑娘に似てると評判だったのですがねぇ(笑)
    この時のプチプチのお陰かな♪ 指先の訓練??? 根気の訓練???
    お豆類の下処理は娘がやってくれます♪
    とっても助かりますよ~~~
    2006/07/25(火) 00:18 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    そこまで。。。好きなのよぉぉぉ~~
    うちの子3人とも好きですよ!。 
    上の子達のプチプチを泣きながらほしがるちび子。
    泣いているのに譲ってあげない上の子達。
    プチプチ、プチプチ、プチプチ。
    プチプチの魅力にハマル我が子3人。 
    気づくと私もプチプチやってます。v-398   
    2006/07/25(火) 16:50 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆母のんきさんへ☆
    妙に好きみたいですねぇ・・・今は、やりすぎて?興味ないみたいです。。。
    手の訓練にはいいみたいですよぉ(笑)
    結構、コツがいるしねぇ・・・本当かなぁ(^_^;)
    ホームセンターで量り売りしてますよぉ~♪
    2006/07/25(火) 17:30 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/132-a6ad85b4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
