陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    20060721221839.jpg
       ☆全員集合♪☆

    いよいよ夏休みです♪・・・今年は、私はまだまだお仕事ですが~~~;;

    終業式の朝、息子が言いました。

    「今日は、行きは荷物軽いけど、帰りは荷物も重いし、気持ちも重いんだよねぇ~~~」

    そうですねぇ(笑)通知表の意味が、少しずつ分かってきているようです(笑)

    息子の名言がもう1つ・・・

    先日の夕飯の時、ぽつりと息子がいいました。。。

    「この間ね。。。クラスの友達が、『お前の妹、割とかわいいなぁ~』って、言ってた」

    えっ?・・・・・・・q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p いやぁ~~~ん
    こんな事、さらりと言える息子がかわいいわぁ~~~(笑)

    私は姉と2人姉妹なので、「お兄ちゃん」にとっても憧れていました♡
    だから、なんだか、自分の子供だけど羨ましい時があります。

    これからどんな兄妹になるのでしょうかぁ~~~☆
    楽しみです♪

    そうそう、うちの1羽だけ残ったツバメちゃん。。。
    2~3日前から飛ぶ練習をしています。
    夜も、自分の巣には戻っていないのですが、飛ぶ練習に疲れると、時々巣の近くで休んでいます。
    思わぬところで休憩してたりすると、目が合って笑っちゃいます(⌒_⌒)

    本当に、ヨチヨチ飛んでいるので、見ていてハラハラします(笑)

    両親も、一生懸命呼んで、飛ぶのを促しています。
    なんだか、微笑ましい。。。素直に「かわいいなぁ~」と思えます。

    来年も来てくれるかなぁ。。。
    あっ、でも、古い方の半壊した巣が、また補修され始めているのですが・・・一体どういうこと???
    また、子育てが始まるのかしらぁ~~~o(-_-;*)

    コメント
    この記事へのコメント
    私も姉妹でーーす。 
    姉と「カッコ良いお兄ちゃんがほしかったねーー」といったい何度言った事か。
    娘が友達に意地悪された話をすると
    息子が「ああしろ、こうしろ」とアドバスしてますよ。
    いつもは喧嘩してるのに やっぱり兄弟ね~~と思います。
    v-405ツバメまたまた子育て始まるのかしら?すごい!!    
    2006/07/25(火) 16:42 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/131-21278f40
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
