陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    まだまだ、ワンコの里親募集中です!
    NPO法人篠木HPは→こちら 9月末までに行き先が決まらないと処分されてしまいます。よろしくお願いします。

         20060715142559.jpg
    ☆暑いので朝から夜までこうです・・・☆

    本当に暑いですねぇ。。。暑さに弱い私は、朝起きた時からばててます・・・
    ワンコも、「最悪ぅ~~~」といったオーラを出しまくってます。

    この暑さ・・・元気で外に出ている人たちを尊敬します。

    入道雲ももくもく。。。梅雨明け宣言ってまだ出てないですよね。
    これはもう、夏ですよ(笑)

    先日は、夕立前に買い物にでて、遠くに見える入道雲とかすかな雷の音。地上までもやが掛かっている所もあって、きっと雨が降っているところなんだろうなぁ・・・
    ・・・と、光が一筋、地上まで
    みちゃった、みちゃった☆

    こういうのって、遠くから見る分には、「すごぉ~~~い」と思っちゃいますねぇ。

    そういえば、雷って、私は冬の物だと思ってました。
    北陸では、「雪起こし」といって、雷は雪の降る季節を告げるものでした。
    ですから、太平洋側にきて、雷とともに夕立が来るのが、珍しく思ったような気がします。北陸にもあったのかしら。。。

    ちなみに、福井では冬に名物の水ようかんがでます。季節限定でおいしいんです♪

    そうそう、しつこいようですが、夏の食卓にはやっぱりところてん。
    ところてんは「おかず」なんですよ!こちらで確認を!(笑)

    さぁ、夏を気合で乗り切りましょう~~~

    20060715192852.jpg

     ☆なんだか、気持ちいい♡☆
    コメント
    この記事へのコメント
    絵がお上手♪
    旦那様に一票!
    ところてんは「おやつ」でしょう
    実はウチの旦那も「おかず」です。
    いまだに我が家はもめますよ(笑)
    2006/07/15(土) 20:55 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆SAKURAさんへ☆
    これだけは譲れない(笑)
    いえいえ、しっかり「おかず」ですからぁ♪
    うちでのところてんの位置は「酢の物」です。
    子供にもそうやって教育しています(笑)

    ワンコの里親も少しずつ決まっているようです。高齢犬を希望してくれる方もいるらしく、本当に感謝・・・です。

    SAKURA♪さんも、ありがとうございました。
    2006/07/15(土) 21:06 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    ワンコ達の里親さん見つかるといいです。できることなら私も引き取りたい所ですが、現実無理なのが辛いです。
    子供の頃「大人になったら保健所の犬と猫を全部引き取って育てる」のが私たち姉弟の夢でした。
    2006/07/16(日) 00:10 | URL | sachi #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆sachiさんへ☆
    うちの息子も、
    「僕は政治家になって、ペットは絶対殺してはいけないという法律を作るんだ! 保健所でもきちんと世話をして殺させないんだ!」
    と怒って話していたことがあります。
    (自分で引き取って育てる気はないようです;;)
    NPO法人篠木さんも、一部保護していたワンコもいるだけに、病気の子もいるようです。その子の引き取り手がいるか、心配です。

    気に掛けていただきありがとうございました♡
    2006/07/16(日) 08:37 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    毎日暑いですねぇ
    昨日 父と「梅雨明け宣言 タイミング逃したよね」と話していたところです。 
    のんままさんのところは雷は冬ですか?ビックリです。 
    こちらは雷は夏ですよ。 夕立の前にゴロゴロ始まりジャジャー-と雨です。 
    金曜日も凄かったですよ。 
    うちはあまりところてん食べないけど 「酢の物」に1票。夕飯の時に出したりしますよ。  
    2006/07/16(日) 10:34 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆母のんきさんへ☆
    そうなんです。北陸では冬の訪れを告げる物なんですよぉ(と私は思っていました)
    「酢の物」に一票ありがとうございます!
    なかなか支持されなかったので、妙に嬉しいです(笑)
    2006/07/16(日) 12:05 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/127-fc4e55e4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
