陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    20060712212252.jpg
       ☆こんな格好です☆

    私って、アレルギーなんて知らずに生きてきました。
    しかし、ここ数年、出てきましたよぉ(T_T)

    花粉アレルギーと、紫外線アレルギーです。。。

    花粉は殆ど1年中~~~?って感じです。
    今は小康状態ですが、ちょっと出てます。2月の終わり?3月ごろから、杉が出始め、ヒノキ・・・その後も雑草類、稲類・・・松・・・なんだか、
    「お許し下さい~~~。」
    と、言いたくなります。

    花粉が小康状態の今、紫外線が私を襲っています(T△T)

    で、ワンコのお散歩が、上のイラストのようになるわけです。
    ブラウスは、通販○活で買ったUVカットの物です。

    朝でこの格好です。
    夕方といえど、この時期はまだ暑く、日も高いので私は外を歩く事が出来ません。
    曇りの日でも、無防備に車を運転するだけで腕が赤くなり、かゆくてなりません。。。

    そんな訳で、気が向けば夜散歩しています。

    子供たちには、
    「お母さんは雪ダルマ。。。日に当たると解けてしまうの。。。」
    と、打ち明けてありますヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

    ・・・・・・・じゃぁ、冬は?

    寒がりの私の為に、どなたか言い訳の為の知恵をお貸し下さい(^_^;)
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/125-68700b1e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
