陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    20060712010800.jpg

     ☆変な顔~(^_^;)☆
    絵を描くなんて久し振りなので、手が思い通り動きません(笑)

    昨日のツバメのお話ですが、朝、親鳥が来ていました。
    でも、巣には1羽のヒナしかいませんでした。

    「きっと、巣立ったのかなぁ・・・」

    と、皆思いたがっているのですが、あの程度の羽で飛べるのだろうか・・・

    ヒナが落ちた事で、うちではいろいろ意見が出ました。

    旦那「だいたい、子供が多すぎるよなぁ。」
    息子「家が小さすぎたんだろうねぇ。」
    私 「家に見合った子供の数をきちんと把握してから産みなさい!」
    (・・・いえいえ、トリさんには、罪はないって・・・)

    一匹だけ残ってしまったヒナを見て、一言。。。

    私 「一匹だけになって寂しそう・・・」
    息子「でも、みんな元気に飛んでるよ、きっと。」
    娘 「あの子、やっと広くなったぁ~~~って、喜んでるよ♡」

    そ、それは、違うと思うよぉ~~~(⌒~⌒;A
    いや、でも・・・案外、そうなのかなぁ・・・

    そして・・・なにやら、また若いツバメのカップルが・・・物件を物色に来ているようです。。。

    我が家のツバメの子育ては、また続くのかしら・・・
    コメント
    この記事へのコメント
    のんままさん家は大人気ですね~~
    またまた子育て始まるのかしら? 
    私が遊びに行くブログでも・・・  
    ツバメのヒナが落ちていたので(確かに巣!小さいぞ!と私も思う)
    ちょうど近くにスズメ(だったと思う)が子育て中だったからそちらの巣に入れてあげたようです。
    ちゃんとエサをあげてるんだって凄いですね。 
    ♪うきゃ~~絵、かわゆいぃーー 
    まるまるフカフカしてて気持ちよさそう!触りたくなっちゃう。 
      
    2006/07/12(水) 16:18 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆母のんきさんへ☆
    すごいですねぇ~。すずめさんって、案外おおらかな性格なんですねぇ・・・
    しかし、すずめの巣の中にツバメのヒナを入れておく人って。。。好きです(*⌒▽⌒*)

    絵を褒めていただきありがとうございますぅ~
    ツバメさんのヒナ、本当にふかふかで、息子が「怖い」って言うのが分かるくらい、壊れてしまいそうに柔らかかったです。。。
    表現できていたでしょうか(^.^)?
    2006/07/12(水) 16:37 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/124-deda6547
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
