陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    とってもブル~です。
    悲しい出来事が2つも重なってしまいました。

    1つは、ワンコがとってもお世話になっているドッグランが、この7月を持って閉鎖する事が決まったそうなのです。

    お山のランが3面あり、グランドも3面ほどあり、プールも2つありました。(遊ぶのは500円。プールは300円)
    シャンプーとドライヤーも貸してくれて(300円)、タオルも使いたい放題で足まわりのグルーミングも、ただでやってくれました。

    そんな、私たちにはとってもありがたいところが・・・

    ほぼ毎週行っていたので、これからどうすればいいのぉ~(T_T)
    と、かなりショックを受けています。
    顔なじみのワンちゃんもいて、のんのも相性のいいワンちゃんと、本当に楽しそうに遊んでいましたし・・・
    これからどこでおもいっきり走らせればいいのでしょう~~~

    のんのが可哀想で、胸が痛みます。

    もう1つの悲しい出来事は・・・
    2代目のツバメの巣の大事件です。

    帰宅したら、玄関に1羽のツバメのヒナが落ちている。。。
    死んでいるわけではなく、元気に動いています。
    動物病院に電話したら、
    「そのままにしておくか、うちで保護してあげてください。」
    との事。。。
    でも、保護も出来ないし・・・で、ネットで調べてみると、人間の臭いをつけないようにして、巣に返せばいい。と言う意見があったので、それをやってみました。

    息子がやりたいというので、これも勉強のうち、とやらせてみました。
    ・・・でも、それが悪かったのか・・・

    ヒナをそっと握り、脚立を登ったら思ったより高かったし、ヒナは暴れるし、息子はパニックになってしまいました。
    脚立のてっぺんで、

    「こわいよぉ~ ヒナが落ちちゃうよぉ~」
    。°°(≧□≦)°°。


    大騒ぎしている息子の周りを親のツバメが飛んでいました。

    その後私がヒナを返してあげたのですが、それから親が巣に戻ってこなくなりました。。。
    しかも、そのヒナは結局また落ちてしまいました。

    やっぱり戻さなきゃよかった。。。

    人間の優しさは、自然界の優しさとは違うのですね。。。

    こちらで、「ヒナを拾わないでキャンペーン」を案内しています。
    是非、ご参考にしてください。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/123-17527128
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。