陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    昨日に続いて、娘のお話ぃ・・・♡

    がさつな娘はマンガ(アニメも)が大好き。
    将来の夢は漫画家です。(がさつじゃ、困ると思う(^_^;))

    学校の絵をみると、そのがさつさがなかなかいい味をだしています。
    大胆と言うか・・・運動会の絵では、なんか入選していたようです。

    そんな娘の大のお気に入りのドラマがあります。

    それは「王様のレストラン」です。

    今見るのは再放送なのですが、既に、2~3回は見ているようです。
    私も当時は、旦那と一緒に大笑いしながら見ていたものですが、娘もこの話がお気に入り。
    特に好きなのが、山口智子さん演じる女性シェフ♪
    ・・・・・・・なんか、共通のものでも感じるのでしょうかぁ~(^_^;)

    そういえば、姉がなんとなく山口智子さんに似てるかも。。。

    まぁ、あんな素敵なお嬢さんになってくれればいいですけどぉ。

    そのドラマを見ながら、なんか不思議な格好をしているのをみると、ちょっと無理そう。。。
    「不思議な格好」それは、足がM字に開き、それに手が変な風に絡んでいて~~~かと思うと、急に踊りだしたり。。。
    たまに、お鼻に指が・・・あ゛~~~やめてぇ~~~

    うちの大事な娘は・・・いたって健康に、マイペースで真っ直ぐ育っているようです。。。

    良しとしましょう。。。ヽ(T_T )ノ
    王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe 王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe
    松本幸四郎 (2003/09/03)
    ポニーキャニオン
    この商品の詳細を見る


    ついでに、貼っておこう(笑)  参考までに☆
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    うふふふふっ
    たのしい娘さんの将来が楽しみですね。
    王様のレストランは私もリアルタイムで
    みてましたよぉ♪
    おもしろかったですよねぇ

    うちの長男は少し前「HERO」の
    再放送にはまりました。
    月曜日は「はよっ○○(次男)寝かせて
    スペシャル見ないと・・」って
    当時、長男を必死で寝かせ付けて
    見てた私としてはちょっと複雑な気分でした(笑)
    2006/07/06(木) 18:26 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    そういえば・・・
    うちの次男が「私の中のよからぬものが・・・」と頻繁にCMのマネをします。
    そのたびに、なぜかのんままさんをおもいだしてしまいます(笑)
    2006/07/06(木) 18:28 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆SAKURA♪さんへ☆
    今は「ランチの女王」をみて、
    「はまりそう~♡」と言ってます。。。

    「HERO」は・・・再放送見て盛り上がったのに、何故か見忘れたのぉ(T_T) なんでぇ~~~誰か、理由を教えて下さい・・・o(T^T)o

    あっ、私、今「ジョジョビジョバァ~」教の布教をしております。次男君、入信ありがとうございます(笑)
    うちの子たちは、「バァ~」のところの鉄郎にうけてます。。。
    2006/07/06(木) 20:12 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    うちの娘も漫画家になりたいようですよ。 
    がさつ というよりは 面倒臭がり屋ですけどね。 
    大胆さはなく ちまちまと描いてますわ。
    ちび子も鉄郎のバァ~がお気に入り 奇妙な声出して真似してます。 
    ご無沙汰しちゃいました。ペコリン。ちゃんと生きてるよ~~。 
    2006/07/08(土) 14:51 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆母のんきさんへ☆
    心配していたんですよぉ~(>_<)お元気でよかったぁ♡
    漫画家になりたい娘と、なれなかった私の為に、今日PC用のペンを買ってきました。
    イラストも少しずつUPしていけたらいいかなぁ~と思いまして・・・
    ますますPCの前から離れられなくなりそうです(笑)
    チビ子ちゃんも「ジョジョビジョバァ~」教にご入信いただけたようで(笑)
    順調に布教活動を進めております(^_^)v
    2006/07/08(土) 17:31 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/121-e3f0dabc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
