陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
       20060705154630.jpg
    ☆2代目の巣でも子育てが始まりました☆

    ↑卵を産んでから2週間以上たち、心配していたのですが、ようやく子供たちが姿を見せてくれるようになりました。
    巣立ちが楽しみです♡

    いつもなんだか息子の話が多いような気がしますが、今日は娘の話。

    彼女は、神経質な旦那と繊細な私(どちらも自称)のどちらにも似ず、とても「がさつ」です。

    指先まで神経が行き届いていないのです。

    何をやらせても、
    「1.2.3。。。はい、おしまい♪」
    って感じ。

    それがお皿からはみ出ていようが、汁が出ていようが、終わればいいの♡ 関係ないわ♡

    誰に似たのでしょう・・・

    思い当たるのは、私の姉。。。娘の伯母ちゃんです。

    姉は何をやらせても早い。 とても早い。  何でもいいから早い。
    結果は。。。それなりにきちんと出来てるからいいのですが、「それなりに」・・・

    それに、
    先日も・・・
    娘と洋服を見にお店に行くと、ハンガーにいっぱい掛かっている服を前に、娘はおもむろに左端に手を掛け、ぐいっっと全部を右に寄せ、そのまま左から順番に1つずつ服を見て、左に寄せていく。。。

    その大胆なやり方に、あっけにとられていると、
    「伯母ちゃんがこの間こうやってたんだよぉ~」

    確かに・・・後日姉と買い物に行くと、そうやって服を見ていた。。。
    左端に手を当てて、右にぐいっ~~!

    「あ、あのねぇ・・・娘が真似してたから・・・うちは、がさつには育ててないから、あんまり変なこと教えないでねぇ・・・」

    「仕方ないでしょ!このほうが、見やすいのぉ!」

    まぁ、姉はこの性格でいままで成功してきたから・・・娘もこの性格のまま社会を泳いでいくのでしょう。。。

    旦那も、ますます伯母ちゃんに似てくる娘をみて、
    「人生には成功しそうだけど、俺の理想からかけ離れていくぅ(T△T)」
    と、嘆いております。。。

    最近は、
    「はぁ~い♡ がさつ娘でぇ~す。」
    と自分で言ってます(T_T)

    だから、それが違うんだってば~~~ヽ(TロT;)ノ
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    Blog楽しませていただきました。
    私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
    宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
    1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
    ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

    ↓詳細は↓
    http://e-af.net/?fcha
    2006/07/05(水) 16:28 | URL | e-アフィリ #-[ 編集]
    素敵!
    のんままさん、こんばんは。
    我が家は5人とも全員A型です。
    血液型で性格が分かると思っているのは日本だけみたいです。昔、「巨泉のこんなものいらない」というようなタイトルの番組があって、要らないものの中に血液型診断がありました。私も血液型で分けられた性格って、読んだ人が当てはまるような書き方してるような気がします。
    お話がそれてごめんなさい。
    で、全員A型なのに性格が大きく違う人が一人います(笑) いわゆるB型みたいな人が。私の妹に似てるんです。

    のんままさん、がさつな人って、ご本人は幸せかもしれませんよ。良く言えば、大らかなんですもの。細かなことにこだわらず悩まない。大らかな人は周囲の人にも寛大だし。
    お姉さまも、お嬢さんも楽しくて素敵に思えます♪
    2006/07/05(水) 22:29 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    口では「信じない」と言ってる血液性格判断ですが、つい、「やっぱりB型は~」とか・・・言いがちです(^.^)
    うちは、おばあちゃんと旦那がA型で、私と子供たちはO型。姉もO型ですよ。・・・ん?って、ことは・・・!(゚◇゚;)私も実はがさつなのかなぁ(笑)
    2006/07/05(水) 22:52 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/120-9dd51bec
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
