陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    あのSAMURAIが、引退を表明しました。
    TVでも読み上げられた彼の文面には、彼の今までの辛い気持ちが痛いほどに込められていました。

    サッカーを始めた頃の、瑞々しい思い。。。
    マスコミや世間の、自分に対する様々な意見。。。
    自分を封じた、その強い意志。。。

    最後の試合が終わった時の、彼のあの涙は、本当に驚かされるものでした。その涙に、これほどの思いがあったと知ると、「なるほど・・・」と納得もしました。

    「今までの壁が壊れた」

    その表現には、それまでの張り詰めた彼の思いがどれほどの物だったか。。。彼の、強い精神力を感じました。

    以前、縁あって、何度かお会いした事のある人が、彼とは個人的に友人のようで、そのHPの日記のページを見てみると、ブラジル戦のあった日には、あの芝の上で寝ている彼の絵がなぐり描いてあり、その横に一言、

    「尽」  「いつだって なにかが終わり なにかが はじまる」

    と、書いてありました。

    彼は友人には相談をしていたのでしょうか。
    友人は、彼の心のうちを知っていたのでしょうか。

    第二の人生を見据えての決意であるようです。
    彼なら大丈夫というと、また彼に壁を作らせてしまうのでしょうか。
    彼が壁を作ってしまうのでしょうか。

    ですから、そっとエールを送ります。
    今日本にいる、最高のSAMURAIに、旦那には内緒で『愛を込めて』♡
    最高にかっこよさを感じちゃいました♡
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/119-60fe346c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
