陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    ウインブルドンが始まってますねぇ~
    私は何故か昔からテニスを見るのが好きなんです。
    特にウインブルドンが好きです。

    芝のコートがきれいで、はじめて見た時には、
    「テニスって、やっぱり貴族のスポーツで、エレガント♡」
    と思ったのです♪

          20060630004624.jpg
    ☆えっ?今世の中は、サッカーじゃないの?☆

    ワンコが持っているボールですが、このボール、実は自分で動くのです☆
    電池が入っていて、実に奇妙な動きをします。

    (あれっ?テニスの話は・・・?;;;)

    ボール好きのワンコは、動いていない時は喜んで遊ぶのですが、動き出すとさすがに逃げる・・・

    しかし、3日目にして、動いているボールに立ち向かい、くわえる事が出来ました。
    くわえて、手で押さえ込んでしまえばこちらの物!かみたい放題~~~です。。。

    そこで、ブレイク~。取り上げ。
    夢中になりすぎると、どんなおもちゃも長続きしません。
    頃合をみて、取り上げなければ~。

    (で、テニスの話は?;;;)

    動画で貼れる機会があれば、変に動くボールであそぶワンコの様子もお見せしたいですねぇ~♡

    で、テニスのお話ですが・・・

    それ以上掘り下げるほどの知識はないので(笑)
    とりあえず、毎年ウインブルドンは見てますよ、ってことだけです(^_^;)
    サッカーもいいですが、やっぱり私は、じっくり見ていられるテニスが性にあっているようです。
    サッカーは見ていてもつかれますものね・・・;

    でもねぇ・・・ウインブルドンの観客席も、暑そう~~~
    私は紫外線アレルギーなので、見に行くには辛いそうだなぁ。。。と思って、いつも観ています♪(見に行けないってヾ(^ ^*) )

    杉山さん、がんばってほしいです!がんばれぇ~~~
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    スポーツ
    のんままさん、おはよ~
    息子さんの回復が早くてよかったね。
    うんうん゙(o゚―゚o)゙ 子供の回復力はすごい!

    のんままさんはテニスですか。
    私は普段はスポーツ観戦ほとんどしないので知識なくてスミマセン。
    お隣のご婦人は乗馬を習ってます。お馬さんが好きで始めたとのこと。
    何かスポーツをやってる人が羨ましいなと思いながら何もしてない私(笑)
    のんままさんは、たまにテニスコートに足を運ぶの?

    あらっ、ワンコちゃんのボールのお話だった??
    2006/06/30(金) 08:04 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    私も自分ではスポーツしません(^_^;)
    ワンコのお散歩でひーひーいってます。。。
    実は私もお馬さん大好きなんです♪
    機会があったら乗馬に挑戦したい~~~♡
    時間とお財布に余裕があれば・・・ですけど(笑)
    よく行くドッグランはお馬さんもいて、障害を持つ子供を対象に乗馬体験をやってます。
    アニマルテラピーとしても、ダイエットとしても効果はあるらしいですね♪

    そうそう、ワンコのボールの話だったんです(笑)
    2006/06/30(金) 16:36 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    知らなかった^^
    そうなんですか?私はこう見えて(どう見える?)バリバリのテニス少女だったので、見るのも大好きです。でもニュースでもテニスの事なんて、全然言いませんね、野球とサッカーの事ばかりですね。全然しりませんでしたよーウインブルドンやってるなんて。
    見よ。ありがとう。
    2006/07/01(土) 10:30 | URL | 真弓 #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆真弓さんへ☆
    体調のほうはいかがですか?
    こんな季節でもありますし、ご自愛くださいね。。。
    そうなんですか、テニス少女だったんですかぁ♡ うちの母も実は高校まで軟式テニスをやってて、県大会までいったそうですが、私は見るほう専門です(^_^;)
    そういえばニュースでやってないですね。
    ダブルスでは、全滅~;;だったようです。。。残念!
    2006/07/01(土) 12:58 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/116-ce980552
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
