陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    息子がやっぱり発熱・・・
    日曜の夜に37度。月曜の朝には下がったので登校し、夕方は偶然耳鼻科の予約が入っていたので、ついでに風邪薬も処方してもらい。。。

    その夜・・・↓前回の記事を書いているとき、上の子供部屋からうなり声と咳が聞こえてきました。
    書き終り2階に上がって部屋をのぞくと、布団を転がり咳き込んでいる息子の姿が・・・

    同じ部屋ですっごい格好で万歳して寝ている娘を起こして、おばあちゃんの部屋で寝るように言い、息子の熱を測ると38度。

    半泣き状態で「辛いよぉ~」「暑いよぉ~」「気持ち悪いよぉ~」と訴え続けます(T_T)

    おでこにペッタンを貼ってあげたのですが、まだ「寒い・・・」「暑い・・・」を繰り返します。

    もう、今日はこの部屋で一緒に寝よう・・・と決め、自分の部屋から枕と肌布団を持ってきて、息子の横で寝ました。

    息子は赤ちゃんの時から、私が寝たふりをすると、いつの間にか一緒に寝てしまうという寝付き方をしていました。
    その日も、「眠れない」と訴える息子を無視し、寝たふりをしていると、やっぱり私より早く寝息をたてていました(^.^)

    やれやれ・・・と私も、そのまま寝てしまったのですが・・・

    朝視線を感じて目を覚ますと、子供部屋の入り口に仁王立ちの姿が・・・

    おやぁ?旦那だぁ~

    じぃ~~~~~~~っと、私を見て、黙って自分の部屋に帰っていきました。

    どうしたんだろう?とは思いましたが、ちょうどもう起きる時間だし。
    枕と肌布団を抱え、自分の部屋に帰り、ベットに横になっている旦那に、
    「夕べ息子がね・・・」
    と言おうとしたら。。。

    「ごめんなさ。もう、いびきはかきません。。。五月蝿くしません。。。」

    と呟いている。   ?????どうしたの?????

    おぉ、もしかして

    実は、私は結婚してから、旦那に対して腹が立つ事があっても、口には出せないので、夜、一緒に寝ない事で意思表明していました。
    (今は、しっかり言えるようになりました♡)

    そこで旦那は、夜中に目を覚まして、私が横にいないと、悶々と一人で悩む癖が付いてしまったようなのです(笑)

    「なんか悪い事したかなぁ・・・あれかなぁ・・・これかなぁ・・・」

    この日も、一人でベットで悶々といろいろ考えていたのでしょう☆

    思いつかなくても、とりあえず謝ってしまうのが、旦那らしいのですが(笑)

    そんな旦那の「一人上手」がありましたが、息子は火曜は学校を休み、お父さんと2人っきりの一日を過ごし、熱はすっかり引きました。

    男2人の一日も、案外、面白そうですけどねぇ♪

    今日は息子もすっかり元気になりました♪
    子供の回復力はすごいです♪
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    旦那さん、1人で悩んでるなんて。。。
    わらっちゃった。
    息子さん良くなって良かったですね。
    2006/06/28(水) 23:09 | URL | otsuki #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆otsukiさんへ☆
    そうなんですよぉ~ さっきも、
    「あの日は悩んだよぉ~。 おれ、なんか悪い事したかなぁ・・・って。で、いびき、うるさい?」
    っていいながら寝ました(笑)
    息子は元気に、家に友達を2人連れてきて、遊んでましたよ♡ ご心配、ありがとうございます♡
    2006/06/29(木) 00:24 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    あははははっ
    旦那さまキュートですねぇ
    いびきがうるさいくらいで移動していたら
    我が家はずっと家庭内別居になりますよ(笑)
    息子さん、早く治ってよかったですね^^
    2006/06/29(木) 10:25 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    かわいいだんなサマだなあ~(^^)
    またその息子さんもママに釣られて寝ちゃうなんてかわいらしいですねv-238

    ウチも時々父子2人でお留守番しますが、2歳児でも男同士の絆みたいなものが生れるようですよ。
    2006/06/29(木) 14:55 | URL | sachi #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆SAKURA♪さんへ☆
    キ・・・キュートぉぉぉ?σ(^_^;
    伝えておきます(笑)

    いびきは正直、とってもうるさいです(>_<)
    最近は密かに「ぎゅ~ぅう」って身体を押して、何とかいびきを止めさせてます。。。
    でも、耳鼻科に行くようになったら、ちょっと治まったかも。。。

    ☆sachiさんへ☆
    か、かわいいぃぃ?σ(^◇^;;
    そ、それも伝えておきます(笑)

    娘は、抱っこや、トントンって背中たたいて寝付かせてたのですが、息子は、それがダメだったんです・・・何故でしょう~?

    男の子は、時々は男同士にすべき・・・のような気がしますよね。
    息子は、おばあちゃんに甘えるつもりだったようですが、おばあちゃん出掛けちゃったので、息子は計算外だったようです(^_^;)
    2006/06/29(木) 16:38 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/115-ba872a5b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。