陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    前回でコメントを頂いて♪ 気をよくしてまたお料理のお話。
    前がちょっと手を掛けて・・・というものだったので、今回は超手抜きで♪

    家のそばのスーパーでは、お魚が古くなりかけると、開いたり、2枚や3枚下しにして半額近くまで値下げしたりして売ってくれています。
    特にイワシは、そうなっていれば大助かり!中骨があっても、簡単に手で取れます。爪を身と骨の間にいれて、骨に沿ってつっ~っとすると、簡単に骨がとれるんですよ。皮もペリッ~ってとっちゃってもいいです。

    そのまま、グラタン皿にお魚を並べます。そのうえから、レトルトのスパゲッティーソース(トマト味の)をかけます。

    その上にとろけるチーズをのせ、ちょっとパン粉をパラパラ・・・

    後は、トースターでもいいしオーブンでもいいし、15分か20分位かな?
    お魚は早く火が通るけど、様子を見て下さいね。焼いたらできあがり。

    グラタン皿に予めニンニクをこすり付けておいても、風味が増します。

    お魚が苦手!というお子さんにも、一度試してみては?
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/11-96ef5d48
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    「鰯(イワシ・いわし)料理」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみまし...
    2006/01/24(火) 08:30:58 | ブログで情報収集!Blog-Headline/food
