陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    6月の土曜日の参観日・・・普通に考えて、それは「父の日参観」なんですよねぇ~。。。今はそうは言わないですけど・・・

    息子が幼稚園に入って、6月の参観日。土曜日だけど、うちは旦那が休みではなかったし、何にも深く考えず幼稚園に走りました~~~

    行ってビックリ☆
    「なんでお父さんばっかり?????」
    そこで初めて、実は父の日参観だということを知ったのです(T△T)
    お父さんだけでは来辛いので、ご夫婦と言うかたが多かったですが、それにしても息子のクラスは私と後2人のお母さんしかいない。。。

    殆どお父さんの中に埋もれる感じで教室に入って、やることがまた・・・

    放送にあわせて体操みたいなことをやったような記憶があります。
    運動不足の身体でがんばって息子の相手をしたのですが・・・

    ちなみにうちの息子は(娘も)クラスで一番後ろを3年間KEEPしていた、大きい子供です。

    そんな子に抱きつかれ、
    「は~い、お父さんの身体を、一周しましょうぉ~♡」
    ・・・って、お父さんって決め付けてるしぃ(-"-)
    汗だくで前抱っこから、右・・・おんぶ(後)・・・左・・・前・・・と回して。。。

    そして、ついにその瞬間はやってきました。。。
    放送で、先生の明るい声が響きました。
    「は~い、じゃあ君達はロケットだよぉ♪ お父さんに手伝ってもらって、高ぁ~く発射~~♪

    Σ(|||▽||| )

    何度も申しますが、うちの子はクラスで一番でかいです。
    太ってはいませんが、それなりに重いですよ。

    ちょいと、そこの小さい子のお父さん、子供を交換しません? どうか、うちの子を天高く放り上げてやってくださいな。。。 そんな事も言えず、持ち上げるので精一杯な母でした。。。

    あまりの過酷な体操に私はその夜旦那に泣きつき、次の年はなんとか参加してもらいましたが、その年には既に年子の娘も入園していたので・・・
    結局私は4年間、クラスで一番でかい子供をお空に放り上げねばならなかったのです・・・(T_T)

    父の日参観だと明記する事を遠慮する気持ちがあるのならば、父向けの競技(体操)を中心に取り入れるのも遠慮してくだいよぉ~~~

    6月になるといつも思い出してしまう私でした。。。

    あぁ~、明日(もう、今日ね)は小学校の参観日。
    また、沢山のお父さんに囲まれての母だけの参観です♪
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    学校も?
    学校も幼稚園みたいに参観日があるのねぇ?
    我が家はないので「とど」のように
    ヤローどもがごろごろしている土曜日です。
    2006/06/17(土) 11:24 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆SAKURA♪さんへ☆
    今帰ってきました* ・・(o_ _)o
    今時、わざわざ土曜日に設定しなくても、平日でもいっぱいお父さん来てるのに、必要ないなぁ~~~と思っちゃいます。
    こっちの小学校のお父さんは、短パン、Tシャツ(ランニング)でぞうりって人も多いです。。。金のネックレスにサングラス・・・
    オシャレも場所をわきまえねば、と頭の固い私は思っちゃいます。
    午後は廃品回収です(T_T)
    2006/06/17(土) 11:51 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    おつかれさま~
    のんままさん、筋肉痛じゃな~い?(笑)
    金のネックレスにサングラスって、うそー!
    日本の若い親って、そんなに変わったの~?
    うちの娘たち(高一)が小学校低学年の頃、若い母親が茶髪に厚底サンダルが数人いたので目だったという時代でした。
    (°m°;) アレマッ! 廃品回収まであったの?
    2006/06/18(日) 01:40 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    初めての小学校の参観日では、お母さん方のGパンにもちょっと驚いた私ですが・・・
    昨日もネクタイをきちんとしたお父さんがかえって目立っていました。
    殆どのお父さんお母さんはGパンにTシャツです。今時はそれでもOKなのかなぁ・・・と思いつつ、やっぱりGパンでは行けません。。。頭の固い私です(^_^;)
    2006/06/18(日) 09:34 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/106-a56ead9b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
