陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
      20060613200605.jpg
    ☆雨上がりにはやっぱり似合います☆
     (写真の上にカーソルをおくと・・・)

    昨日のワールドカップ・・・本当に悔しかったです。。。
    終わってすぐに布団に入った旦那に、

    「よく寝られるわねぇ~~~o(*`へ´*)o」

    もう、私、寝られるかしら!って、思ったけど、ぐっすり寝てしまいました~~~(^_^;)

    いろいろ、物申したいけど、置いといて・・・
    一番言いたいのは、審判さん!!!
    「日本の1点は、誤審だった。」
    と認めたと言う事。
    「オーストラリアが勝ってくれて、ほっとした。」

    だぁ~~~!?

    審判たるもの、自分の判定には責任を持ってもらいたいですよね。
    そのための審判ですよぉ~!

    (注:オーストラリアの選手が主審から言われたと言っているそうです。主審本人の公式発表ではありません。)

    その点、WCBでは、デビットソン審判が信念を持ってジャッジしていましたよね。それはそれで、えらく問題でしたが(-"-)

    誤審だと思ってもぐっと胸にしまって、お墓にまで持っていくくらいの潔さが欲しいです。

    そいう審判だから、選手たちも信頼できて試合ができるのではないかと思うのですが。

    職場でも、サッカーの話題でもちきりでした。

    そんな時・・・
    夕方突然のどしゃぶりです。

    きっと子供たちが歩いてる時間だぁ・・・大丈夫かなぁ。
    と心配しました。

    すごい大粒で、バケツをひっくり返したとはこの事・・・という程の、殆ど「スコール」でした。

    20分ほど降り、ぴたりと止みました。

    その潔さ。。。雨上がりの清涼感。。。
    そして、アジサイや緑の美しさ。。。


    20060613203653.jpg
    写真の上にカーソルをおくと・・・

    気持ちいいですね。実に、すがすがしい。。。

    まるで、今日の日本のじめじめを洗い流してくれたかのようでした♪
    いつまでも怒ってないで、気持ちを切り替えなきゃね~~~

    次こそがんばれぇ♡
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    審判
    のんままさん、おはよ~
    昨夜は丁寧なコメントありがとうございます。
    サッカーでも野球でも審判は大事ですよね~
    特に大きな国際試合ではね。
    私もデビットソン審判のことは、あのころ怒って日記にアップしましたよ。

    紫陽花が綺麗!
    私もすがすがしい気持ちを取り戻して、次の応援に備えます(笑)
    2006/06/14(水) 10:38 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
    ワオ~ 受けとりましたわ~ 投げキッス! 
    ごめんなさいね~ サッカーに燃えてない母です。スポーツあまりよくわかりません。 
    そんな私ですら デビットソン審判には驚かされましたよ。
    最近父は不機嫌です。勿論・・・ 
    入梅したのにカラリと晴れてて暑い毎日です。 
    でも今晩から大雨になるとか。うちは学校まで歩いて30分くらいかな。 
    帰りは雨で濡れてもすぐ着替えられるからいいけど、登校中の雨はかわいそうですよね。 
    2006/06/14(水) 15:10 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆ミーシャさんへ☆
    大きな大会ではいつも誤審問題がありますね。
    人間が人間をジャッジするのですから、仕方ない事とはいえ・・・うぅ~~~(唸る事しかできない(^_^;))

    アジサイは、雨上がり急いで写真を撮りにいきました(笑)  でも、すでに乾き始めてて・・・
    降るのもあっという間ですが、乾くのも早いです。。。


    ☆母のんきさんへ☆
    私も実は「にわか」ファンです♪
    流され易い性格なので、皆が騒いでいると一緒に騒ぎます(笑)
    試合中に旦那に解説を求めるので、旦那には
    「迷惑」オーラを出されっぱなしです(^.^)

    子供たちは、持っていたプール用のバスタオルを被ってしのいだそうです。(それでも、べちょべちょ・・・)

    九州は大雨になるそうですね。先日は地震?
    地盤が弱っていそうで心配ですね。。。
    2006/06/14(水) 16:35 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/103-4d3419f9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
