陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    なんか変わったと思いません?
    うちのパソコン♪

    そんな事分からんですよね(笑)

    実は土曜日から「光」になりました♪
    コミュファにしたのです。
    で、なんか変わったかと言うと・・・分かりません・・・

    なんだか、やり方が悪かったのか、PCを立ち上げた時に自動でネットワ
    ークに繋がらないので、いちいち繋がなきゃならないし・・・
    今まではケーブルTVのでやってたので、ウイルス対策もオプションで自動でやってくれてました。
    それも、自分でダウンロードしなきゃならないし・・・

    そもそも、何故コミュファにしたかというと、セールスのお兄さんに負けてしまったのです(T_T)

    私一人なら、セールスなんて簡単にやっつけちゃうのですが、ことのときは運悪く旦那がいたのです。
    普通、セールスには男の人がいた方が、撃退できそうなのですが、うちの場合は違います。

    旦那は・・・
    結構のせられる方です。

    以前、街角で操り人形を実演販売しているのを見て、買って来てしまった人です。。。
    (英語テキスト(2,30万円)にも、PC教室(70万円!)にもハマりかけました。)

    何度もしつこく訪ねてくるお兄さんに困っていると、さっそうと旦那登場し、
    「いいじゃん、工事がただなら、やってもらえば?」

    あの時のお兄さんの話を聞いていたら、ケーブルより安いと思ったけど、なんだか。。。本当かなぁ・・・と思うし。

    そうなんですよ。今までは電話は母が払っていたのが、今度からは私たちがコミュファで一緒に払わなきゃならない。。。
    (電話は殆どが母が使ってます。)
    電話代と、インターネットを一緒にすると、トータルで今までより安くはなるのです。

    でも、うちの場合は・・・というより、私の場合は、高くなってしまうのですね(T△T)

    NTTやケーブルへの手続きや、PCの設定なんかは、私が全部やらなきゃならなかったし、いいことないじゃん~~~

    まぁ、仕方ない、いいほうに考えなきゃね。
    これから子供たちがPCを使うようになって、きっと、
    「ああぁ~やっぱり、光はいいやぁ~」
    と言ってくれるはず♡

    それまで、楽しみにしていよう~♡
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    いづこも同じ・・・
    同じような旦那持ちですねぇ
    今日は売り場で店員さんにのせられていたので話を「ぶちっ」とじゃまして帰ってきました←こわい奥さんです。
    なんででしょうねぇヽ(  ̄ー ̄)ノ
    2006/06/11(日) 16:21 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆SAKURA♪さんへ☆
    以前、羽毛布団の販売のところで引っかかっちゃって、
    「寝てみて」と言われ、いやいや寝てみたら、横の布団で男の人が気持ち良さそうに寝ていて、セールスの人の話にすっかりはまってました。
    その枕元には、腕を組んで仁王立ちになって、呆れ顔でにらんでいる奥様がいらっしゃいました・・・
    どこの夫婦も似たようなものかもね・・・ヽ( ̄∇ ̄|||)ノ
    2006/06/11(日) 16:42 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/101-88cc0339
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
