陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    写真をつけられないのがとっても残念です。
    カメラは旦那と一緒に、遥か北の大地に行ってしまっています。
    今日帰ってきますけどね♡

    崩壊してしまい、空っぽになったツバメの巣。
    その斜めお向かいに、新築しました~~~\(*^▽^*)/

    そして2羽のツバメがおります♪
    また卵を産んで、子育てをするようです♪
    よかったよかった。。。前のツバメとは違うかもしれないけど、なんだか嬉しいです♡
    今度はきちんと巣立ちまで見守ってあげたいです。

    ちょっとう○ちの方は・・・困りものですが。。。
    今までのツバメの巣の位置だと、犬小屋の上だったので、屋根の上に受ける物をつけておけば、なんとか被害は最小に収まったのですが、今度の巣は人が出入りする正面の上・・・

    でもしばらくの間のことなので、がまんがまん。。。一番の被害者のワンコも、がまんがまん。

    そのワンコ・・・
    今日がHAPPY BIRTHDAY
    めでたく2歳になりました♪
    いつもはカリカリのドッグフードですが、先程のお食事は缶詰を半分混ぜてあげました。
    もう、身を乗り出して見つめていましたよ(笑)

    一気に食べてしまいました。もっと、味を楽しんでゆっくり食べればいいのに(笑)
    2歳になってちょっと大人になったのか、最近のお留守番はとっても上手です。
    分離不安が治ってきているのかなぁ~♡

    では、そろそろ、北海道帰りの旦那を駅まで迎えに行きます。
    裕次郎Tシャツで登場しない事を祈っています。。。
    コメント
    この記事へのコメント
    お誕生日おめでと~
    そして 私にもおめでとうを言って~  
    私もついつい最近 誕生日でしたのよ。 
    ケーキもご馳走もプレゼントも何にもなかったけど・・・ 
    いんです いんです! のんままさん。気にしないで下さい。
    ツバメちゃん 子育てが始まるのかしら?
    かわいい姿が見れるといいですね。  
    2006/06/09(金) 22:33 | URL | 母のんき #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆母のんきさんへ☆
    まぁ~♪HAPPY BIRTHDAYv-308
    私の誕生日もここ最近(数年)は何にもないですぅ~
    寂しいですよね・・・
    そのうち子供たちが・・・って、期待してます(笑)
    そうですね、母さんには遠い地から、投げキッスを・・・v-413e-266
    届くかなぁ~~~(笑)
    2006/06/10(土) 01:24 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    おめでとう^^
    わんちゃん 母のんきさん 
    お誕生日おめでとうございます。


    つばめさんよかったですねぇ
    で、だんなさまはやはり裕次郎Tシャツきてたのかしら??
    2006/06/10(土) 07:24 | URL | SAKURA♪ #cVARBx7M[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆SAKURA♪さんへ☆
    ツバメの巣、今度のは丈夫そうです♪
    今度こそ、がんばって欲しいです♪

    旦那はとっても疲れきって帰ってきました。
    冗談が通じないほど不機嫌です(-"-)
    裕次郎Tシャツはおばあちゃんへのお土産でした♡ 薄いオレンジで、なかなかオシャレでしたよ~~
    夏の北海道・沖縄フェア、是非足を運んでやって下さいませ。。。
    2006/06/10(土) 07:51 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    お誕生日おめでとうございます~!!!
    2歳と言えばもう立派な大人わんこ・・・
    ウチの息子は先月の10日で2歳ですが人間の2歳ってやつはまだまだイケてませんね。
    ところで裕次郎Tシャツってなあに?
    まさかおなかに顔アーップ!!とかではないですよね
    2006/06/10(土) 23:41 | URL | sachi #-[ 編集]
    ツバメの巣が出来る家っていいことがあるって聞いたことあるんですが、ありました?
    お誕生日おめでとうございます。
    うちもネコの誕生日には缶詰特別にあげてました。
    でもすぐ吐くんですけど。

    下の話、なんだか微妙に怖いけどいい話?ですねぇ。
    2006/06/10(土) 23:55 | URL | otsuki #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆sachiさんへ☆
    大人なんですが、私の中ではまだまだ小さな子供みたいなもの♪
    赤ちゃん言葉で話している、親ばかです(笑)

    私も、裕次郎さんの顔がデデデ~~~ンっていうのを想像していたのですが、ロゴだけで、うけを狙っている物ではなかったです。
    怖い物見たさ(?)で、ちょっと期待していたのですけど(笑)

    ☆otsukiさんへ☆
    いいことは・・・これからあるのかなぁ~♪
    充分期待してます☆
    調子に乗って、キャベツの芯をあげたら、「うげげっ~~~」って、吐いてました・・・あらっ、ごめんなさい・・・って感じです(^_^;)

    夢のお話は、ちょっと怖いけど・・・不思議ですよね~  娘との絆をかんじちゃいました☆
    2006/06/11(日) 00:56 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/100-e1246452
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
