陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    コーンバターといえば、居酒屋。美味しいですよね。
    家で作っても、サラダによし♪ハンバーグの付け合せによし♪
    子供も大好きです。
    では、コーンバターの作り方。えっ?あれってバターで炒めるだけじゃないの?   そうですよね。それでも充分美味しいのですが、そこに一手間。もっと甘く美味しくしちゃいましょう。

    コーンはもちろん水煮の缶詰でいいです。ふたを開けましょう♪
    大きすぎないおなべに、入れるのは、汁だけです。なるべく全部。
    絞らなくてもいいけど、しっかり汁気をきる位に。

    この汁だけ煮詰めていきます。焦がさないように弱火で。ふちが焦げてくるので、混ぜてあげてくださいね。

    なべの底にプップッするくらい煮詰まってきらたコーンの実を入れます。混ぜながらあっためましょう。
    なべの底に汁気がなくなったらバターをいれます。お好みで塩、醤油をたらしてもいいでしょう。

    いつものコーンバターより甘くておいしいですよ。
    簡単なので試してみてね。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    ご訪問ありがとうございました☆
    コーンバター、バターで炒めてるだけでしたぁ!
    良いこと教えていただきました♪
    ありがとうございます!

    シチューにもグラタンにも
    コーンが入ってないとイヤっていう
    コーン大好きっ子がいるので、
    今度はこのレシピ通り作ってみます☆
    2006/01/22(日) 22:32 | URL | サキ #-[ 編集]
    コメントありがとうございます。
    旦那がやっていたのを盗み見た技です♪
    試してみて下さいね。
    2006/01/23(月) 16:25 | URL | のんまま #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/10-70e092a9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。