陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2008/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    我が家にやってまいりました^^

    コレです↓
    家族の記録etc 004


    あれあれ

    お気づきですか?
    懐かしのあの子ですよ(笑)

    2005年のあのマスコット、キッコロです♪

    いつの間にやら我が家の庭で大きくなっていたバラが、息子のリクエストでこんな姿になりました。
    今年はお花が咲かなかったですが、もしお花が咲いたらどんな感じになるんでしょうね(笑)

    愛知ではまだまだモリゾーとキッコロは健在です。
    事あるごとに顔を出しています。

    万博は愛知の人たちに大きなものを残したようです。

    もうじき映画が上映されますが『20世紀少年』では、大阪の万博が登場人物である少年たちの心に大きく影響しています。
    彼らと同じように、うちの子たちにもいつまでも心に鮮明に残る万博なんです♪

    うちのキッコロ。
    これからの成長が楽しみです~♪
    (そのうち、モリゾーになっちゃうのかなぁ・・・)

    前回の「mother」に続き、我が家でちょいとはやっている曲をご紹介いたします^^

    先日おばあちゃん、私、息子、娘とカラオケに行った時、息子がおもむろに歌い始めた歌です。
    私ははじめて聴く曲だったのですが、大爆笑してしまいました。

    皆さんはツボにハマりますか?(笑)


    母の日でしたね。
    皆様、送る方、送られる方、いろいろな思いをされたことと思います。

    私の忘れられない母の日は、母になってはじめての母の日。
    帰宅した旦那が、まだ歩くのもおぼつかない息子にカーネーションを一輪持たせて
    私に向かって歩かせたのです。

    うれしそうにニコニコと私だけを見つめながらよちよち歩いてくる息子の手に
    しっかり握られた真っ赤なカーネーション。

    涙があふれてきました。

    あの思い出に勝る母の日はないのですが、今日はまた違う思い出ができました。

    旦那がいつもより早く帰って来ました。
    珍しく家族揃っての夕飯を済ませると、娘がお父さんと目でなにやら合図をし合っています。

    旦那と息子と娘、3人が一緒にいなくなったかと思ったら、CDラジカセを手に3人が並び、
    いきなりスイッチ・オン!で曲にあわせて踊り始めました。
    その曲が↓の曲です。

    手書きの娘の歌詞カードも渡されました。
    その歌詞にじぃ~~~ん(≧_≦)。。。

    3人(+1匹)のコミカルな踊りと共に、思い出に残る大切な一曲となりました。

    よろしければ、一緒にうるうるしましょう^^


    GW、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
    我が家は旦那が休みではないし、どこいっても混んでるし~(ー’`ー;)

    熱いのも苦手な私は、なるべくどこにも行きたくない~~~^^;

    で、29日は旦那の休みでもあったので、みんなで近くの公園で
    お弁当を食べてちょいとバドミントンやキャッチボールなどをして遊びました。

    それ以外は、やっぱり家族の休みが会わない姉が、甥っ子達を連れて遊びに来た以外は何にもないお休みとなってしまいました~~~(;´_`)

    子供達は甥っ子達と近くのトランポリンハウスで遊ぶ事が出来たのですけどね(^∇^)

    で、連休最終日となった今日。
    旦那の久し振りの休みでしたので、急遽何か出来ないか検討いたしまして、結論が

    バイキング~d(⌒ー⌒*)

    ホテル関係は全て予約は取れない状況でしたので・・・
    (まぁ、連休最後の日にその日の予約をとろうなんて、無理な話です;)
    市内のバイキングを調べました。

    私と旦那は柿安三尺三寸箸に行きたかったのですが、子供達は反対したので・・・
    とりあえず、丸忠バイキングに行きました。

    私は初めてだったのですが、いろんな物があってビックリ!
    海鮮やお肉がアミで焼けるようにもなっているのですね☆

    デザートもいろいろあって、惣菜のコーナーになぜかおぜんざいまで・・・?

    一番子供達が受けたのは・・・

    わたあめ~~o((=^T^=))o
    家族の記録etc 003

    なんだか、3人で楽しそうに作っていました(≧∀≦)
    手に巻きついちゃって、手をなめていましたよ(笑)

    でも、みんな食べ過ぎて・・・;
    お夕飯は、軽めのお鍋(水炊き)を作って軽く食べました。

    GWの思い出・・・皆様はどのようなものでしたでしょうか^^
