陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2008/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    兄姉に愛されるワンコでいたいと常日頃思っている(?)のんのですが・・・
    耐え難い事だってあるんです。

    いえね・・・
    がんばって我慢した方だとは思うんですよ
    ボーダーちゃんは我慢強いワンコなんですって。

    本当にね^^;

    ・・・・・ご苦労様・・・・・・




    ・・・・・必死の思いで、 退 場 ・・・・・・・・・・
    数ヶ月ぶりの更新となりました。
    2月以来何をしていたかと言うと・・・

    まずスキーに行きました。
    その動画をブログにUPしようと思ったのですが、意欲だけで簡単に諦めて・・・

    それ以来なんとなくすっきりしない体調。。。
    PCの前にゆっくり座る余裕がなく、役員の仕事も立て込み始めて。

    3月は体調の悪さと、部屋の模様替えでてんやわんや~~~
    息子が中学生になるのに、今まで子供部屋を娘と2人で使っていたのを分けることにしたのです。

    扉が2つあって分けるわけではないので、その点がいろいろ頭が痛く・・・
    結局おばあちゃんの10畳弱の部屋と、今までの8畳の部屋を入れ替える事にしました。

    おばあちゃんの部屋は入り口が引き戸なので、右からと左から、それぞれ入ることができます。
    部屋の配置図のコピー
    こんな配置図となります。

    青矢印が息子の部屋。、赤矢印が娘の部屋です。
    ロフトパイプベットの下部分に机を置いています。

    それぞれのスペースに窓をしっかり確保する為に、こんな変な分け方となってしまいました。
    しきりには、壁面収納の天井まで突っ張りで固定できる家具を予定しています。
    今はまだ、低い今まで使っていたタンスを置いていますが。。。

    ちょっと狭いですが、まぁ、こんなもんでしょう^^

    夏休みに完成できる予定でいます。
    それまでに寸法に合う壁面収納なり間仕切り収納を探そうと思っています。

    そうそう、部屋の照明も真ん中に1つなので、それも何とか工事をすることなく考えたいと思っています。
    アドバイスいただけたらうれしく思います^^

    では、以前諦めたスキーの動画をUPします。
    久し振りに記事を書こうと思ったら動画が入れられるようになっていて♪

    登場する子供。初めが甥っ子その1、次が娘、次に左に甥っ子その2、右に息子です。
    子供の上達は早いです^^

