陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    毎年の話題ですが、今年もやってまいりました。

    つばめさんです^^

    ツバマン一家


    今年もやってきて、長い間卵を温めていました。
    長すぎて、卵がだめになっちゃったかなぁ・・・とかなり心配したのですが
    ようやく2,3日前から「ピヨピヨ」小さな声が聞こえ始めました♪

    今日などはその声も随分大きくなってきましたよ。

    さて、突然ですが、うちの息子のネーミングセンスにはすごいものがあります。

    幼稚園のころ飼ったザリガニには、「ザリ」と「ガニ」
    去年のツバメには、「ツバ雄」と「ツバ子」

    まぁ・・・そんなもんです(-_-;)


    で、今年のツバメにも名前がついていたそうです。

    「ツバ・マン」と「ツバ・ウーマン」

    まぁ、中学生になったので・・・少しはバージョンUPした・・・のか?????

    その子供たちにも早速名前がつきました。

    「ツバ・ジュニア」

    芸が無さ過ぎです~~~!!!!!m(T△T;)m

    そこで私もアドバイスをしてあげました。

    のんまま「4羽のヒナがいるじゃない? おおぉ~~丁度良い」

    むすこ「もしかしてお母さん、『ツバ・ジ』・『ツバ・ユ』・『ツバ・ニ』・『ツバ・ア』って言うんじゃないだろうねぇ?」

    むすこ( =_=) ジィー・・・・・・・・>▽; )グサッ☆のんまま


    思いの他・・・・・私と息子のネーミングセンスは似ていたようです((((_ _|||))))

    コメント
    この記事へのコメント
    こんにちは つばめさん毎年楽しみですね~♪ 名前もちゃんと付けているのですね。
    のんき家には先日金魚がやってきました。金魚すくいの金魚ちゃんです。
    子供たちが金魚すくいをやりたがった時は私が「金魚はいりません遊ぶだけ遊ばせてくださいと言ってから金魚すくいをしなさい、どうせお世話しないんだからつれて帰ってもかわいそうでしょ」と言うので子供達の金魚すくいの熱がさめて「もう金魚すくいしない」となっていたのですが、
    今回私が用事でお祭りに行けなかったのをいいことに金魚すくいをしてつれて帰って来ました のんき家に金魚が2匹お~ぅ
    2008/07/22(火) 16:32 | URL | のんきな母 #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    のんきな母さんへ

    こんにちは^^
    私も小さい時は金魚を飼っていました。
    お祭りで持ってかえった子たちでしたけど
    とっても大きくなりました!
    空気を入れすぎると体が大きくなるそうですよ(笑)
    金魚でもワンコでも、家にペットがいると、お出掛け
    出来なくなるし~~~何かと大変ですよね。
    でも、子供たちにはいい経験になると思います♪
    根気よく、子供達にやらせるのがいいですよ!
    2008/07/22(火) 20:21 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2008/09/09(火) 12:44 | | #[ 編集]
    【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】
    愛犬家のための情報ポータルサイト
    「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
    共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
    あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
    グランプリンを目指してみませんか?
    グランプリン受賞者には、
    もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
    もし宜しければブログで、
    お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


    可愛いワンコからたくましいワンコまで
    皆にチャンスが有ります。
    犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

    応募期間
    9月8日(月)~10月25日(土)
    ※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
    張られているバナーよりご覧いただけます。

    「woofwoof」
    www.woofwoof.jp

    突然の書き込み大変申し訳ございません。
    もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
    削除していただければと思います。
    よろしくお願いいたいします
    2008/09/26(金) 13:20 | URL | ワンオンワン 木村 #Sts9A5QI[ 編集]
    こんにちは。
    こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
    弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
    現在弊社サイトwonfeelでは
    ☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
    テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
    グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
    締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
    輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
    是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
    不定期更新ですが、WonFeelブログもあるのでぜひ遊びに来て下さい!
    WonFeelブログ→http://ameblo.jp/wonfeel
    2008/10/14(火) 17:05 | URL | wonfeel #4WjCwESI[ 編集]
    のんままさん ありがとう~
    のんままさんのあたたかいお言葉で気持ちがとても楽になりました。
    私は最近あみぐるみに頑張っています 
    かわいくな~れ かわいくな~れ と思いながら あみあみする時間!楽しいです♪
    2008/10/16(木) 14:20 | URL | のんきな母 #-[ 編集]
    こんにちは
    こんにちは、いつも見に来てます。また遊びにきます!
    2008/10/24(金) 01:36 | URL | hanae #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2009/03/13(金) 13:49 | | #[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2009/03/18(水) 16:44 | | #[ 編集]
    こんにちわ~
    お手紙読みました ↑ でよかったです。
    私は↑↓↑↓↑とまだ大忙しですが 大忙ししながらも少しずつ上がってきているように思います。
    もうすぐ春休みですね 楽しんで来て下さい。
    私は 大掃除に頑張ります。
    ちび子の勉強机が組み立てられず放置状態なのです。必要ないものはガンガン捨てなきゃと思ってるんだけど・・・
    ベットとかも捨てたいんだけど私1人じゃ無理、父も忙しい人なのでどうなることやら。 
    綺麗になったお家で気分も明るくスタートしたいです。
    2009/03/23(月) 11:57 | URL | のんきな母 #-[ 編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2009/04/10(金) 21:21 | | #[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/348-c493ad83
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
