陽だまりのおさんぽ道

日向ぼっこが大好きな、お昼寝、かけっこ大好きなワンコとママのひとりごと。 のんびりした一家、パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん・おばあちゃんのお話。 ママのお料理も紹介するよ。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    我が家にやってまいりました^^

    コレです↓
    家族の記録etc 004


    あれあれ

    お気づきですか?
    懐かしのあの子ですよ(笑)

    2005年のあのマスコット、キッコロです♪

    いつの間にやら我が家の庭で大きくなっていたバラが、息子のリクエストでこんな姿になりました。
    今年はお花が咲かなかったですが、もしお花が咲いたらどんな感じになるんでしょうね(笑)

    愛知ではまだまだモリゾーとキッコロは健在です。
    事あるごとに顔を出しています。

    万博は愛知の人たちに大きなものを残したようです。

    もうじき映画が上映されますが『20世紀少年』では、大阪の万博が登場人物である少年たちの心に大きく影響しています。
    彼らと同じように、うちの子たちにもいつまでも心に鮮明に残る万博なんです♪

    うちのキッコロ。
    これからの成長が楽しみです~♪
    (そのうち、モリゾーになっちゃうのかなぁ・・・)

    コメント
    この記事へのコメント
    バラですか? ビックリです。 本当にキッコロみたい♪ モリゾーになるのが楽しみですね 
    来年 お花の咲いたモリゾーを楽しみにしています。
    息子君頑張っているんですね 偉いなぁ  のんき家の息子は帰宅部です。
    勉強も宿題のみって感じで 将来が心配だわ。
    先日 雨が降っていたので傘を持たせて登校させたのに 
    私が見えなくなると さすのをやめたみたいなんです。
    きっと誰もさしていなかったからですよ 
    息子は喘息があるので「風邪をひいたら大変でしょ」と言ったのに
    周りの子も傘を持っているのにさしてないんですよ そういうお年頃なのかしらねっ。
    そうそう幼稚園の芋のつる植えのお手伝いに行ってきました。
    パワフルな子供たちのお世話は大変でしたが楽しかったです。
    少しずつ夏祭りの準備も始まりました こちらはとっても大変 頭が痛いですぅ~。 
    2008/05/30(金) 17:39 | URL | のんきな母 #-[ 編集]
    コメントありがとうございます☆
    ☆のんきな母さんへ☆
    モリゾーばら。咲くといいですよねぇ~
    我が家でもみんなでたのしみにしています^^

    息子の中学は、基本的に「全員部活に入って、3年間続けること」
    となっているのです。
    剣道を選んだのも自分ですし、(初心者ですよ;)
    塾も続けると言ったのは自分です。
    ちょっとここのところ後悔をし始めているようですが(笑)
    言い出したからには、やり通してほしいものです。

    私は息子が年長さんのとき役員をしましたが、
    お泊り保育のお手伝いができたのは、とっても得した気分でした^^
    他のお母さんが見られない「はじめてのお泊り」を間近でみられたのですから♪

    小学校の役員は楽しいことばかりではないですが、
    この際がんばろうと思っています(*^_^*)
    お互いがんばりましょうね☆
    2008/06/03(火) 20:45 | URL | のんまま #Z9czMKss[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nonsanpo.blog45.fc2.com/tb.php/346-81c69824
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
